コラム

韓国人女性の恋愛観とは?分かりやすい傾向を5つピックアップしました!

こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。

今回は韓国人女性の恋愛観についてご紹介します。

韓国人の彼女がいる人、韓国人の女性に片思いをしている人、韓国人女性と付き合いたいと思っている人から、日本人女性と韓国人女性の恋愛観の違いが気になる!という人まで、参考になる内容になっています。

韓国人の友達がいる人ならその友達の話を聞いたりするうちに、「韓国人の女の人の恋愛観ってこんな風なんだ~」ってのが分かってくるでしょうが、今まで身近にそういう人がいなかった場合は分かりませんよね・・・

そこで今回は、韓国人女性の恋愛観の分かりやすい傾向を5つ!厳選してざっくりと説明していきますので、気になる方は読んでみて下さい~^^

それでは順番にみていきましょう!

>>>男性版はこちらの記事をどうぞ

韓国人男性の恋愛観といえば?分かりやすい傾向を5つ紹介!こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 今回は韓国人男性の恋愛観について、分かりやすい傾向5つを厳選してご紹介したいと思います...

1.割り勘でもいいけど・・・実はデート行くなら男性におごって欲しい

韓国人女性には、デートは男性が奢って欲しい!という考えを持っている人が多いです。なかには、男性が奢って当然じゃん!という人もいます。

普通、割り勘だと絶対だめであるとか、奢り強制とまではいかないのですが、日本人女性よりも韓国人女性の方が男性のおごりに対する期待値が確実に高いです。

デートでご飯を食べるときも、映画に行った時も、女性の方から財布を開くことはあまりないようです。。。

そのせいか、韓国でよく話題になるのが、日本人女性のいいところ⇒デートでは割り勘が当たり前!というものです。

韓国人男性で、韓国人女性のおごって欲しい願望にうんざりしている人もまあまあ多いみたいですね。

韓国人女性的に、お金のない男は魅力がない!という考え方も浸透しているとか。

2.ブランド品のプレゼントが大好き

韓国人女性はブランド品のプレゼントが大好きです。

ブランドものの高いカバンや財布をもらうとすごく喜びます。逆に安いものをもらってもあまり喜ばない場合も多々あるようですね・・・

韓国人男性のなかには、韓国人女性の気持ちを引き寄せることは、お金で解決できる!と考えている人も多いです。

3.彼氏とラブラブなことを周りにアピールしたい

韓国人女性は彼氏ができると彼氏との仲をリアルでもSNS上でも、アピールしたがる人が多いです。

例えば、ペアルックで街を歩いたり、手をつないで仲良く歩いたり、デート中に撮影した写真をSNSにあげたり、ツーショット写真をカカオトーク(無料チャットアプリ)のプロフィール画像にしたり・・・

↑このようなことを積極的に行います。

他にも記念日に彼氏からしてもらったことを「自分はこうこういうことを彼氏からしてもらえたー!」と友達に話したり、プレゼントにもらったものを話したり・・・のろけ話が多いですね!

なにもラブラブなことを隠す必要はなく、オープンにすればいいという価値観なので、周りからみて、彼氏と上手くいっているのかいないのかがすぐ分かります。

4.記念日は二人だけの特別な日にしたい

韓国人女性は恋人との記念日を大切にしたいという願望が強いです。

韓国では付き合って100日記念日というものがありますが、この記念日を彼氏といかに盛大に、周りと変わった方法で祝えるかと神経を使っています。

韓国人女性自身も記念日を大切にしますが、男性の方から率先して記念日を大切にしてくれるような人だと、韓国人女性のハートをがちっとつかむことができるでしょう^^

韓国人女性は相手男性にデートにしても記念日にしてもプランを練ってもらいたい願望があるので・・・

5.一度この人と決めたからには、とても一途になる

韓国人女性は彼氏ができると、彼氏に対してとても一途です。

韓国人女性は「この人だ!」とあらかじめきっちり決めてから、男性と付き合う人が多いので、結果として一途な人が多くなるんでしょう。

とても一途なので浮気をする人も少ないですし、逆に彼氏が浮気をすることも絶対に許せません。彼氏と女友達の仲に嫉妬をしてしまうこともたびたびです・・・

ただ、韓国人女性は感情を隠さずにストレートに表現するので、嫉妬していればすぐに分かります。なので、嫉妬していると分かったらすぐに誤解を解いてあげればオッケーです。溜め込まれることはあまりないので、その点はすごくいいでしょう。

まとめ

いかかでしたでしょうか?まとめてみると、

韓国人女性の恋愛観↓

お金に厳しい(おごって欲しい)

②プレゼントはブランド品が理想

③彼氏ができたら周りにアピール

記念日は特別な日にしたい

一度ひとりを選んだら一途な気持ちは変わらない

こんなかんじでした!

特に恋愛において男性のお金を気にする女性が多いので、

お金を持っている男性

はそのお金!が絶大なアピールポイントになります^^

それでは!