コラム

韓国人男性の恋愛観といえば?分かりやすい傾向を5つ紹介!

こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。

今回は韓国人男性の恋愛観について、分かりやすい傾向5つを厳選してご紹介したいと思います。

今、韓国人の男性に恋愛している人や、韓国人の男性と付き合うことになった人、韓国人との恋愛に興味がある人などは、

韓国人男性の恋愛観ってどんなものだろうか?日本人男性と違うのかな?韓国人男性と付き合ったことがないから、どうしたらいいか分からない...

という悩みを抱えていたりはしていないですか?

この記事ではそんな疑問を解決できるように、韓国人男性の恋愛観について代表的で分かりやすいものをピックアップして解説しています!

日本人男性も人それぞれ恋愛観が異なるように、韓国人男性も人それぞれ異なった恋愛観を持っているので、一概にこれが絶対と言えるものはありませんが、なんせ日本と韓国とは国が違うので、国の違いによる傾向が多少はあります。

そこのところをこの記事ではご紹介します^^

それではいきましょう~!

>>>女性版はこちらをどうぞ

韓国人女性の恋愛観とは?分かりやすい傾向を5つピックアップしました!こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 今回は韓国人女性の恋愛観についてご紹介します。 韓国人の彼女がいる人、韓国人の女...

韓国人男性の恋愛観その①、好きな人ができると積極的にアピールする

韓国人男性は、好きな人ができるとちゅうちょすることなく、相手に積極的にアピールする人が多いです。

積極的にアピールして、嫌われたらどうしよう。。。引かれたらどうしよう。。。避けられたらどうしよう。。。とか、

積極的にアピールして、周りの人から変に思われたらどうしよう。。。好きってことがバレたら恥ずかしい。。。とか・・・

そういうことは全く考えません!

とにかく、周りのことなど関係なく、自分が好きなものは好きということで好きだという気持ちを前面に出します。だから、分かりやすいですね^^

韓国人男性の頭の中には恋愛の駆け引きなんてものは存在しないでしょう。逆に、恋愛に駆け引きとかする意味ある?全く無いよ!という意見の人が大半です。

韓国人男性の恋愛観その②、思った事ははっきり伝える

その①と少し被るのですが、韓国人男性は、良いことも悪いことも思ったことは包み隠さずぜ~んぶはっきりと、彼女(好きな人にも)に伝えます。

例えば、良いことには、見た目が可愛い・綺麗と思うことや、相手のここが好き・魅力だと感じているということや、こういう性格が好きということなどがありますね。

逆に悪いことには、こういう部分の性格が嫌いだから直して欲しいとか、服や化粧にこだわりがある人ならばこういう風にして欲しいとかですね。

何事も包み隠すことなくはっきりと伝えることが当然の世界だと思っています。

はっきりと言われることが苦手な人もいれば、はっきりと言ってくれた方が分かりやすくていいと思う人もいると思うので、この部分は韓国人男性と合うか合わないのか相性がはっきり分かれてくるポイントでしょう。

韓国人男性の恋愛観その③、愛情表現が豊富

韓国人男性は恋愛相手に対して愛情表現がとても豊富です。

好きだという気持ちもはっきりと口に出して伝えますし、男性のくせには甘え上手な人が多いです。

韓国では男女ともに友達同士や家族間で愛嬌をふりまくという習慣がよくあるのですが、そこで慣れているからかもしれません、恋人間でもお互い愛嬌をふりまきあいます。

女子がするように愛嬌を振りまきながら、彼女に甘えたり、おねだりしたり、スキンシップしようとしたりなどなど。男のくせに何ぶりっこしてるんだよ!とツッコミを入れたくなることもあるかもしれません。

韓国人男性の恋愛観その④、連絡はマメにとる

韓国人男性は彼女ができると、彼女との連絡はとてもマメにとります。好きな女の子に対してもマメにとりたがる人が多いです。

もともと韓国人はカカオトーク(ラインのような無料チャットアプリ)を使って友達同士や家族と頻繁にやりとりを交わすのですが、それが彼女や好きな女の子となれば、より一層、連絡をマメにしてくれます。

どんなささいな出来事でもカカオトークを通して報告してくれるでしょう。

返事を催促するかどうかは個人によるもので、自分が連絡をマメにとるからといって相手にもそれを求める人は多くないです。ただ単に、こちら側が連絡をすると、用事中ではない限り、いつでもさっさと返事が返ってきます。

男性だからといって連絡するのが苦手とか、連絡をいちいちするのが面倒だとか考える人は少ないので、恋人とマメに連絡をとっていたい人は韓国人男性と相性がいいですね^^

韓国人男性の恋愛観その⑤、ジェントルマン精神

韓国人男性は彼女や好きな女の子に対して、非常にジェントルマンです。

店に入るときにドアを持ってあげるであるとか、重たい荷物を彼女や好きな女の子の代わりに持ってあげたり、道路側を自分が歩くなどなど・・・、

ザ!ジェントルマン的なことを当たり前のようにします。きっと女の子は自分がお姫様扱いされている感覚になるはずです。とくに恥ずかしがってするわけでもなく、普通にしてこなすので慣れているな~と感じるでしょう。

韓国人男性に限らず韓国人はもともと困った人を見捨てておけない人が多く、どこにいても人助けを率先してするので、こういう環境の中で育って、ジェントルマン精神が養われたのだと思います^^

まとめ:韓国人男性の恋愛は裏表がないから分かりやすい!

まとめると、韓国人男性の恋愛は直球勝負なので分かりやすい!ということですかね。

表面上は好きなどとアピールしてくるし、優しくしてくれるけど・・・内心どう思っているか分からない・・・

とかいう心配をいちいちする必要はあまりありません。(中には、恋愛感情はなく女の子を騙すためにしている人がいるかもしれないので危険な人物には注意しましょう!)

好きな人・彼女に駆け引きなんてしたくない!全部包み隠さず出す!

というのが韓国人男性の恋愛観ですね~^^

それでは!