単語

【韓国語】イマドキ!よく使われる!スラング(悪口)⑩個まとめ<2019>

みなさんこんにちは。

韓国ナビゲーターのひよこです。

韓国に興味がある人や、韓国語を勉強している人、韓国人の知り合いがいる人、韓国のドラマをよく見る人であれば、

韓国語の悪口表現には何があるか知りたい!

と思ったことが一度はありませんか?

ですが、悪口表現は教科書や単語帳にはふつう載っていないので、韓国人に教えてもらうか、ネットで調べたりしない限りは分かりません...

なので!今回はそんな人たちのために、韓国で特に若い人がイライラしたとき、喧嘩したときによく使うスラング(悪口表現)を厳選して⑩個ご紹介します。

韓国語は日本語よりも悪口表現が多く、韓国語にはあっても日本語にはない悪口ばかりです。そして注意点があって、どれも悪口レベルが高いものばかりなので、安易に使わないようにした方がいいので・・・気を付けてください!

それでは順番に見ていきましょう~

①쓰레기 スレギ 

意味は(ごみ)です。

人のことをスレギ(ごみ)といってけなしたりするときに使います。

日本語でも、カスとかいって相手を攻撃することがありますが、それと同じ感覚です。

②미친놈 ミチンノム

意味は(狂った野郎)です。

韓国語で(狂う)は미치다といいます。

そこに(野郎)という意味の놈が合わさって(狂った野郎)です。

日本語だと狂った野郎とか、喧嘩しているときに使わないので、日本人にとってみると新鮮な悪口表現ですよね。

ミチンノムというときは、相手のことを『狂って頭がおかしいやつ』ということで相当非難しています!

英語のcrazyとほぼ同じ感覚でしょう。

野郎ですが、男女ともに対象として使えます。

そしてこの悪口表現は世代が上の人たちもよ~く使っている表現です。

③병신 ピョンシン

単語のもともとの意味は(体の不自由な人)ですが、俗語で使われることが多く、その場合の意味は(おかしいやつ、変わったやつ、ばかみたいなやつ、何もできないやつ)などと色んな意味で使われています。

喧嘩したときにも使うのですが、仲のいい者同士であれば親しみを込めて「병신아~」ピョンシナ~と呼びあったりもしている、汎用性の高い単語です。

④꺼져 ッコジョ

意味は(消えろ、うせろ)です。

韓国語で消えるは꺼지다です。

日本語でも喧嘩中に、消えろよ!とかうせろよ!とか言う人もいるように韓国語でも同じように使います。

⑤개새끼 ケセッキ

意味は(犬野郎)です。

韓国語で犬は개で赤ちゃんを새끼というので、개새끼といえば犬の赤ちゃんということになりそうですが、分けて考えずに개새끼という一つの悪口表現の単語が存在すると考えるといいです。子犬は강아지カンアジと言います。

なぜこういう悪口表現が生まれたかというと、昔は犬を人間以下の存在とみなしていたので、人間に対して犬と言うことで「お前は人間以下だ!」という意味を伝えることができたからです。

ケセッキは悪口表現の中でも、かなりポピュラーで多くの人が使っています。

⑥씨발 シバル

意味は(クソッ)です。

シバルは喧嘩中にも使いますし、イライラしたときに独り言としても使います。

日本語でいうとクソッに近いでしょうが、日本語のクソッよりももっと悪いイメージの言葉です。

韓国人が喧嘩をすると、とにかくシバルのオンパレードになると思います。お互いシバルと言い合います。

シバルはかなり怒った時に使う言葉なので、誰かが使っていたらその人には近づかないように注意した方がいいかもしれません...

⑦닥쳐 タッチョ

意味は(黙れ)です。

日本語でも黙れよ!とか喧嘩したら言いますが、その黙れよ!と同じ風に使います。

⑧바보 パボ

意味は(バカ)です。

日本語で言うバカ!と同じです。

パボは今回紹介している⑩選の中では、かなり軽い悪口表現ですね。

遊び喧嘩や軽くからかう時なんかに使われることの方が多いです。

日本語でバカに近い表現にアホがありますが、韓国語ではアホという単語は存在しません。

アホと言いたいときはバカの意味である「パボ」を使うのが一番近い表現になるでしょう。

⑨저같은 새끼 チョガットゥンセッキ

意味は(あそこみたいな野郎)です。

あそことは、男性のあそこという意味らしいです・・・

完璧に差別用語ですね。

ケセッキを紹介しましたが、こちらの場合は犬ではなく体の部位を示して、低俗な野郎と非難している悪口表現です。

この単語も喧嘩の際、韓国人の男性はよく使います。女性はあまり使わないですね。

⑩또라이새끼 ットライセッキ

意味は(キチガイ野郎)です。

韓国語でキチガイは또라이と言います。そこに赤ちゃん、ガキというニュアンスで새끼を付けてキチガイ野郎くらいの意味です。

미친놈ミチンノムを紹介しましたが、っトライセッキは、このミチンノムをもっとアップグレードさせた悪口だと考えるといいです。

喧嘩中にットライセッキと言われると、「お前本当にキチガイぐらい狂ってるな?」と言われているということです。

日本語にはない悪口表現で、こんなことまで単語で表現できるのかと思うとビックリですよね。

以上⑩選でした!

いかがでしたか?

日本語の単語にはない悪口ばっかりでビックリしませんでしたか?韓国語は悪口のレパートリーが本当に多いなぁと思います。そこも日本との違いの一つですよね。

それでは!

>>>イマドキ韓国語に興味がある方はこちらの記事もどうぞ^^

【韓国語】イマドキ!韓国の若者が使う言葉・流行語・SNS語を集めてみた<2019>みなさんこんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 韓国人の友達がいる人や、韓国の芸能番組をよく見る人は、見たことが無いような韓国...

>>>こちらはハングルだからできる!省略文字を紹介した記事です

【韓国語】韓国人がよく使うハングルの省略表現⑳個まとめ<2019>こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 さっそくですが、 ㄱㅅやㅅㄱ これは韓国人が使う省略表現なのですが、何を意...