韓国語

【KPOP】コンサート・ファンミ・サイン会で使える韓国語表現12選

現在日本でもKPOPがとても流行っています。そんななかで、KPOPのコンサートやファンミーティングやサイン会に行く日本人の方も本当にたくさんいます。

そんなとき、韓国語をしたことがない人の場合は「イベントの時に使える韓国語を簡単にしておきたい・・・!」という願望があるかもしれません。

なので!今回はこれからそういったKPOPのイベントに参加する方に向けて使える表現を厳選して12個集めました!

今後イベントに行くんだという人の参考になるはずです。目次一覧から、気になる表現だけにとんでもらってもいいです^^

それでは見ていきましょう!

①「완전 멋있다/잘생겼다」めっちゃかっこいい

それぞれ「ワンジョンモシッタ/チャルセンギョッタ」と読みます。

완전「ワンジョン」はめっちゃ、かなりという風に強めの強調語なので、すごくかっこいいと思っている気持ちが伝わる表現です。

정말「チョンマル」・진짜「チンッチャ」も、とてもという強調語ですが、완전「ワンジョン」の方が更に強い強調語となります。

本人に向かって言うのも良し、友達との会話で言うのも良し、独り言で言うのも良しです^^

②「완전 쿨하다」めっちゃクール

「ワンジョンクラダ」と読みます。

쿨하다「クラダ」はクールという意味です。

このクールは洗練されていてかっこいい!というときに使います。

ダンスが上手であったり、仕草がかっこよかったりするときにドンドン使っていきましょう!

 

③「이 곡 진짜 좋아」この曲めっちゃ良い

「イコクチンッチャチョア」と読みます。

訳すとこの曲めっちゃ良い!です。

音楽が流れてきたときに使いましょう!

④「다시 한번 반했어」惚れ直した

「タシハンボンパネッソ」と読みます。

訳すと惚れ直した!です。

テレビで見るより本物の方がかっこよかった~というときに使っちゃいましょう!

⑤「대박」ヤバイ

「テバッ」と読みます。日本語でヤバイという意味です。

대박「テバッ」は元々大当たりという意味ですが、俗語で日本語のヤバイというニュアンスで使われています。

日本人はヤバイ!とよく言いますが、韓国人も同じで대박!と頻繁に言います。

そして대박이네「テバギネ」と言えば、やばいね!と使うこともできます。

⑥「최고」最高

「チェゴ」と読みます。

韓国人は、事あるごとにチェゴ(最高)と使ってます。

めっちゃ良い、最高と感じたらとりあえずチェゴと言いましょう

⑦「안구정화」目の保養だわ

「アングジョンファ」と読みます。

これも韓国でよく使われます。日本でもイケメンを見たときに「目の保養になるわ~」みたいな表現をする人がよくいますよね!

それと一緒の使い方でオッケーです。

⑧「좋다」いいね

「チョッタ」と読みます。

訳はいいね!です。

ダンスが良い時、曲が良い時、雰囲気が良い時色んな場面で使えます。

⑨「심쿵해」胸キュンする

「シムクンヘ」と読みます。

胸キュンするという訳で、韓国で流行っている言葉です。

日本では最近あまり胸キュンするという言葉は使われないですが、韓国ではまだまだ使えます!

심쿵「シムクン」だけだと胸キュンです。

⑩「두근두근하네」ドキドキするね

「トゥグントゥグンハネ」と読みます。

ドキドキするねという意味です。

アイドルが登場する前に使いましょう!

⑪「광팬이에요」大ファンです

「クァンペニエヨ」と読みます。

大ファンですという意味です。

ファンミや、サイン会でアイドルと会話する時に使えます!

⑫「악수해 주세요」握手してください

「アクスヘジュセヨ」と読みます。

握手してくださいという意味です。こちらもファンミやサイン会で使えます。

サイン会で1対1で会話できる場合、握手してほしいと頼めば、ほぼしてもらえるみたいなのでこの絶好のチャンスを逃さないようにしましょう!

以上厳選した、12個の表現でした!

使えそうなものがあったら、現地に行く前にメモをとっておいて覚えてしまいましょう!

【韓国語】イマドキ!韓国の若者が使う言葉・流行語・SNS語を集めてみた<2019>韓国人の友達がいる人や、韓国の芸能番組をよく見る人は、見たことが無いような韓国語単語を見かけたことがありませんか? 韓国には辞書に...