韓国旅行

【韓国旅行】韓国コンビニの安くておいしい!お土産にもOK!お菓子と飲み物とカップラーメンまとめ

どうも。韓国ナビゲーターのひよこです。

知っている人も多いかもしれませんが、韓国のコンビニにも日本のコンビニに負けないくらいに色々なおいしい食べ物が売ってあります!

今回は今後韓国旅行へ行く人や、現在韓国旅行中という人に向けて、本当においしい!お土産にもOK!オススメな食べ物をご紹介します。

韓国旅行を計画中で何を食べようかな~とワクワクしている人はぜひチェックしておいてみてください^^

マートにも売っているものが多いですが、コンビニだとどこにでもあるためホテルからでも簡単に行けるので便利です。ホテルで食べるのもいいですし、お土産に持って帰ってるのもアリです。

それではさっそくみていきましょう!

韓国コンビニおいしいお菓子3選『꼬북칩』『오잉』『스윙칩』

韓国にも日本と同じくらいお菓子の種類がたくさんあります。なかでも、スナック菓子のレパートリーは本当に多いです。

日本のお菓子と違うのが、辛めのお菓子が多いんですが、どれも選べないぐらいすごく美味しいです。

自分がパッと見て美味しそうっていうお菓子をどれでもいいから食べてみて下さい!スナック菓子であれば失敗はしないはずです!

今回は韓国人からも人気な2つと、辛いポテトチップスをピックアップします。

『꼬북칩』

f:id:kinipigu:20190422014923j:plain

上の段のカエルみたいなみどりのキャラクターがうつっているお菓子で、日本語で読むとコブッチップです。꼬북には「小さい子供」という意味があるので「小さい子供」向けのお菓子ということでしょう!

日本のお菓子にとんがりコーンがありますが、まさにそんなかんじです!とんがりコーンもおいしいですが、このコブッチップも負けないくらい美味しいです。

『오잉』

f:id:kinipigu:20190422014851j:plain

写真が分かりづらくて申し訳ないのですが、こちらが日本語でオインというお菓子です。

味は日本のかっぱえびせんのようなお菓子です。オインの方がすこしひとつひとつ大きいです。

塩っぽくて、あっさりと食べれるお菓子で、韓国人も大好きです。

『스윙칩』

f:id:kinipigu:20190422014946j:plain

こちらが日本語でスイングチップというお菓子です。

HOTと書いてあるようにピリ辛です。ピリ辛だけどしつこくない味で美味しいです。

スイングチップも、コブッチップも韓国の有名なメーカーオリオンという会社が販売しています。

韓国コンビニおいしい飲み物『우유』シリーズ

続いて飲み物に行きましょう。

韓国のコンビニで買う飲み物で一番オススメなのがこの『우유』シリーズです!日本語でウユと読んで、牛乳のことです。

↓紙パックの飲料はほぼほぼ牛乳です

f:id:kinipigu:20190422011521j:plain

↓二段目のヤクルトの大きいバージョンのようなものも全て牛乳です

f:id:kinipigu:20190422015021j:plain

韓国は味付き牛乳のレパートリーが本当に多いです。

日本でミルメークというのをご存知ですか?ミルメークという粉末を牛乳に入れて飲むんですがイチゴ味やコーヒー味などで牛乳に味が付きます。それが韓国ではミルメークのような粉末がなくても、もともと牛乳に味を付けた状態で売ってくれているんです!しかもこれだけレパートリーが多いとなれば、絶対自分のお気に入りの味が見つかります。

もともと牛乳がそんなに好きじゃないのですが、韓国の味付き牛乳はすごく美味しいのでバクバク飲めます。

お土産として日本に持って帰れない点は少し残念…

シリーズが多くてどれを買えばいいか迷うっていう人も多いと思うので、そういう人は↓これを買ってみて下さい!(中央)

f:id:kinipigu:20190422015315j:plain

イラストからイメージできると思うのですが、それぞれ味が、コーヒー、バナナ、イチゴです。

この牛乳シリーズが数ある牛乳の中でも(個人的には)一番おいしいです。この写真には載っていないのですがチョコ味もあります!

ここのメーカーの、バナナ・イチゴ・チョコこの3つの味は全部そろえてまとめ買いしておきたいくらい順位がつけられず、どれもおいしいです。

これら牛乳シリーズですが、ミニ牛乳パックのようなものは全てストローをさして飲みます。そのストローは店員さんが勝手につけてくれるはずなんですが、もしも忘れてたら、「빨대 주세요」パルテ ジュセヨ(ストローを下さい)と言ってもらってくださいね。ストローがないとまともに飲めません...

韓国コンビニおいしいカップラーメン『불닭볶음면』

韓国はカップラーメンの種類もかなり多いです。そして辛い物が多いです。

なかでも、ダントツで辛くて、美味しくて、オススメなのが、↓この

「불닭볶음면」プルダクポックムミョンというやつです。(真ん中の段3つと、ピンクの下にある黄緑のもの)

f:id:kinipigu:20190422015528j:plain

このプルダクポックムミョンは、焼きそばのようにスープが無く、とても辛いタレのようなもので味を付けて食べます。

ノーマルは写真の黒いもので、のりやごまなんかが入ったふりかけと一緒に食べます。ピンクやオレンジ、黄緑の物はのりやごまの代わりに、それぞれオリジナルスパイスが入っています。(オレンジのパッケージはチーズ味ですが、オススメです!)

そしてそのタレがかなり辛いんです。最初から全部入れてしまうと、辛すぎて半分くらいで食べれなくなってしまう人が多いと思うので、タレは少しずつ様子を見ながら食べながら入れるのがいいです。

日本では味わうことのできない辛さ×おいしさなのでお土産にもいいですよ!

おまけ.韓国といえば2+1というお得買い

韓国のお店に行くと、↓「2+1」のように書いてあるポップをたくさん目にすると思います。

これは、ツープラスワンと読んで、2つ買ったら1つ無料で差し上げますよというお得情報なんです。

例えば上の段の牛乳3つの場合、2つ買うと3つのうちどれか1つおまけでもらえます。

f:id:kinipigu:20190422015345j:plain

買うときに申告とかは必要ないので、3つ選んでレジに持って行くだけで勝手に2個分の料金で入力してくれます!

かなりお得ですよね。日本では見かけない販促方法ですね。

今回紹介した商品、どれかひとつでもいいので、ぜひとも買って食べてみてくださいね!

【韓国旅行】ソウルへ行くならはずずと損?行っておきたいオススメ観光地5選<2019年>こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 韓国旅行の定番といえばソウルですが、そんなソウルにはたくさんの観光地があります。 ...