コラム

韓国の初夢ジンクスについて。見るといい夢があるのか探ってみた

みなさんこんにちは。

韓国ナビゲーターのひよこです。

今回は韓国の初夢についてです。

日本では初夢に「一富士、二鷹、三茄子」を見ると縁起がいいと言われています。

韓国でも同じように初夢に関わるジンクスがあるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

結果が気になる方はどうぞ!

韓国には初夢ジンクスがない...

残念ながら韓国には元旦に見るといい夢というのはないみたいです。

日本人は初夢何を見た?とよく話をするものですが、韓国人はしないんですね。

でも普段、見ると運がいい夢はある

ですが、調べてみると普段の夢に関するジンクスはありました!

こういう夢をみると運がいいからLOTTO(ロト)を買いに行けというのが色々あるみたいです。

こういう夢とは何なのか5つ厳選して紹介したいと思います。

1.豚が家の中に入ってくる夢

ただ豚が出てくるだけではダメみたいです。

豚が自分の家に入ってくる必要があるそうです。

それも、豚の数が多ければ多いほどいいとか...

リアルに考えたらこわいですよね。

豚が自宅まで幸運を運んできてくれるのでしょうか。

2.龍が出てくる夢

龍の場合は豚とは違って夢にさえ出てくればいいみたいです。

龍の夢なんて今まで見たことないのですが…

それだけレアな夢ということでしょうか。

龍って空想の世界の動物ですよね?

イラストでしか見たことがないからイメージしづらいです。

3.出産に関連する夢

出産したり、妊娠に関する夢を見るといいです。

双子や三つ子を産むならばもっといいみたいです。

出産や妊娠したことがなければ見なさそうなのですが…

4.火に関連する夢

無条件に火が夢に出てくるといいみたいです。

その火力は強ければ強いほどいいです。

・・・火が夢に出てくるってどんな状況なんでしょうか。

火事だったら縁起が悪いんじゃないかなって思ってしまいますよね。

白の背景に、ただ火が燃え上がるようなシンプルなものがいいです。

5.ご先祖様に会ったり見たりする夢

おじいちゃんや、おばあちゃんなどご先祖様が夢にでてきて、ある数字を告げられた人がいました。

その人がその数字でロトを買うと当選したという実話が韓国で多いみたいです。

ご先祖様が夢に出てきて、数字を話したら覚えておきましょう!

以上で5つの紹介を終わります!

見たことがある夢はありましたか?

まだ見たことがなくても今後もし見ることがあれば、

韓国のジンクスにあやかってロトや宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

それでは!