韓国人の恋愛

韓国人と結婚するためには?そして結婚する前に知っておいた方がいいこと3つ

みなさんこんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。

今回は韓国人と結婚するための方法と、韓国人と結婚する前に知っておいた方がいいことについてご紹介します。

近年になり韓流人気もともなって、韓国人男性・女性と結婚したい人々が増えていますし、韓流の影響で韓国語を勉強し始めて韓国人の彼氏・彼女ができ、その人との結婚を考えている人も多いことと思います。

そんななかで、

韓国人と結婚したいけどどこで出会ったらいいか分からない・・・

韓国人と結婚したいけど実際するとなったらどんなかんじなんだろう・・・

と疑問を持っている人もきっといますよね。

この記事を読めば、そのような疑問を解決できるかもしれないので気になる人はぜひチェックしてみてください~^^

それではみていきましょう!

韓国人と結婚する方法①出会い編

出会いがない人は出会いからです。

まずは、韓国人の友達から作ってみましょう。

日本で普通に生活しているとなかなか韓国人と知り合うことができないのですが、少しアクションを起こすだけで、韓国人の友達はすぐにできます。

例えば…

・ペンパルサイトに登録する

・(大学生であれば)大学の留学生との交流イベントや国際イベントに参加する

・東京やソウルで行われている国際交流イベントに参加する

・韓国人の友達がいる知り合いに紹介してもらう

などなど以上のことはわりと簡単にできます。ここで誰かと友達になれば、その人の友達を紹介してもらえたりもできるので、友達の輪をどんどん広げていくことも可能です。

友達として付き合っていくなかで、彼氏彼女の関係に発展するというパターンが一番メジャーじゃないかなと思います。

誰でもできる!今すぐ、簡単に、たくさんの韓国人の友達を作ろうこんにちは。 韓国ナビゲーターのひよこです! 今回はタイトルとおり、 誰でも、今すぐ簡単にたくさんの韓国人の友達を作れ...

韓国人と結婚する方法②恋人編

韓国人と恋人関係になったあとの話です。

遠距離恋愛になる人が多いと思うのですが、 結婚して一緒に暮らし始めるまでの時間を上手く乗り越えていく必要があります。

また、例えば日本人同士であっても結婚に踏み切るためには大きな決断をしなければなりません。これが国際結婚となれば、より大きな決断をしないといけないかもしれません。

結婚後の生活をどのようにしていくかについて深く話しをし、お互い我慢することなく生きていけそうであるかどうかを、確認するという作業が必要でしょう。

韓国人男性の恋愛観といえば?分かりやすい傾向を5つ紹介!こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 今回は韓国人男性の恋愛観について、分かりやすい傾向5つを厳選してご紹介したいと思います...
韓国人女性の恋愛観とは?分かりやすい傾向を5つピックアップしました!こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 今回は韓国人女性の恋愛観についてご紹介します。 韓国人の彼女がいる人、韓国人の女...

韓国人と結婚する方法③手続き編

いざ結婚しよう!と決めた後しなくてはいけないことです。

日本人同士であれば婚姻届を出してしまえば、結婚が成立しますよね。

韓国人と結婚する場合も婚姻届を提出すれば結婚が成立するんですが、婚姻届と一緒に他の書類も提出しなければなりません。

そして、日本と韓国の両方で婚姻届を提出しないといけません

※順序はどっちが先でも良い

大使館に行って書類をもらったり、役所に書類を提出しに行ったりなどしないといけません。

韓国人と結婚する前に知っておいた方がいいこと①配偶者ビザ

二人が暮らす国で、その国の配偶者ビザを取得しないといけないけど、これがけっこう大変!

韓国で暮らすのであれば、日本人が韓国のビザを

日本で暮らすのであれば、韓国人が日本のビザを

取得して在留資格を獲得しないといけません。このビザを発行してもらうためには、色々と提出しないといけない書類があります。

発行の申請をすれば必ずもらえるというというわけでもないので、前もって提出書類を念入りに準備する必要があります。

提出書類のなかでもとくに困るのが、日本・韓国ともに婚姻を裏付けるための資料として二人が写った写真の提出を求められます。それも、一枚ではなく数が多ければ多いほどいいです。

交際期間中に写真を撮っていないとなると、ビザ申請の前にあせって写真を撮らないといけなくなり本当に大変です。

なので普段写真を撮らない人も結婚する可能性があるなら日頃から写真を撮る習慣をつけておくといいです。

韓国人と結婚する前に知っておいた方がいいこと②軍隊

交際相手の軍隊の状況

交際相手が韓国人男性の場合、その人は軍隊に行かなければなりません。

韓国では満19歳を超えると約2年間軍隊に行く義務が発生します。

※よっぽどの理由(病気や障害)があれば免除されることもあるようです。

軍隊にまだ行ってない人と結婚することとなれば、結婚前に軍隊に行くのかそれとも結婚した後に行くのかを二人で相談して決めておかなければいけません

韓国人と結婚する前に知っておいた方がいいこと③交通費

結婚するとなれば日本と韓国の行き来のため飛行機代がかなりかかる!

これは覚悟しておいた方がいいです。

遠距離恋愛であればもとより、どちらかが相手の国に在中している場合であっても色々な用事のため日本と韓国を行き来する必要がでてきます

例えば、ご両親への挨拶のため、婚姻届を提出するため、書類をもらいに行くため、荷物を運ぶためなどなどあります。

一往復で何もかも済ませれればそれに越したことはないのですが、はじめての国際結婚(である人が多いと思います)となれば慣れないことばかりでなかなかスムーズにはいきません。

飛行機代はあらかじめ貯めておくのがいいかもしれません。

f:id:kinipigu:20190416190604j:plain

以上が韓国人と結婚するためには?そして、結婚する前にあらかじめ知っておいた方がいいこと3つでした。

現在交際中の韓国人と結婚を考えている人、韓国人との結婚に興味がある人などみなさんぜひ参考にしてみてください^^

それでは!