韓国のこと

【韓国旅行】韓国で絶対食べた方がいい!気軽に食べれる、オススメ料理4選

韓国といえば、キムチ!にはじまり辛い料理じゃないですか?韓国のキムチは、日本の和風キムチと違って辛い!です。だけど、辛くておいしい!です。食べられないほどの辛さではなくほど良い辛さなので、お土産に買って帰る人も多いです。

この記事では、これから韓国旅行へ行くから韓国の美味しい料理をあらかじめ知っておきたい!という方に向けてひよこがオススメする韓国料理を4つ紹介します。

韓国では日本にいるとなかなか食べられない辛いおいしい料理を食べられることが魅力のひとつです。

そしてもちろん辛い料理だけではなく、日本では食べられない韓国特有のおいしい料理も韓国で食べられます。

そんな魅力いっぱいのオススメ韓国料理をご紹介します。

それでは4つを順番にチェックしていきましょう~^^

【オススメ韓国料理】짬뽕(ちゃんぽん)辛い料理

f:id:kinipigu:20190414234232j:plain

韓国のちゃんぽんは赤いです!

日本のちゃんぽんといえば、長崎ちゃんぽんに代表する白いイメージしかないと思います。

一方で韓国のちゃんぽんは、とうがらしを使ってつくられているため、スープが真っ赤なんです。

そして赤いスープから想像できるように、とても辛い!です。

その辛さは辛い食べ物が好きな人にとったら、やみつきになるレベルですね。

けっこう辛いので、汁までは飲めないです…

具ですが、韓国のちゃんぽんには貝や、エビやイカが基本入ります。

この海鮮と辛さがとてもおいしくマッチングされているのが韓国ちゃんぽんにハマってしまう理由だと思います。

ちゃんぽんのお店は韓国中たくさんあるので、見つけたらぜひ立ち寄ってみてください。

【オススメ韓国料理】떡볶이(とっぽぎ)辛い料理

f:id:kinipigu:20190414235205j:plain

トッポギって知っていますか?

聞いたことがある人も多いかもしれません。

トッポギとはおもちの炒め物です。

うえの写真の細長い食べ物がおもちで、そのおもちをフライパンで炒めて料理しています。

汁は多いんですが、炒め料理です。

そしてトッポギもご覧の通り赤い!んです。

赤いことから分かるように、この料理もまあ辛いです。

だけど砂糖も入っているので、甘辛いかんじで、おもちとスープの甘辛さがとても合う料理となっています。

トッポギはお店だけでなく、屋台でも売っていることが多いので、みかけたらぜひ挑戦してみてください。

【オススメ韓国料理】국밥(くっぱ)

f:id:kinipigu:20190415000133j:plain

クッパは日本のお店でも食べられるとこが多くて知っている人もいるかもしれません。

韓国版おかゆと思っていただければいいです。

クッパは具によっていろいろ種類があります。豚肉や牛肉、もやしなど。それぞれ豚肉クッパ、牛肉クッパ、もやしクッパと呼びます。どれも共通して辛くはないです。

そして韓国本場で食べるクッパは、スープがとにかくおいしいです!

日本でも再現したいと思い、サイトでレシピを探して作ってみたことがあるのですが、なかなか思うような味にならず…調味料に何を使っているのか気になるところです。

日本のお店で食べるクッパとはまた異なった味がする、韓国クッパをぜひ食べてみることをオススメします。

【オススメ韓国料理】순대(すんで)

最後にご紹介するのはスンデです。

スンデの写真はあえて載せていません。なぜかというと、みためが苦手という人が多いからです…

スンデはソーセージのような食べ物で、豚の腸のなかに春雨をメインに入れたものです。

色は黒だし、なんせ豚の腸に詰め物をしているので、みために抵抗があり食べたことが無い人も多いと思います。

ですが、これ!食べてみるとすごくおいしいです。

買うと塩が一緒についてくるんですが、その塩をつけて食べるとものすごくおいしいです。

日本では無い味ですね。一度食べるとハマる人が多いと思います。

屋台で売っていることが多いので、みつけたらぜひ食べてみてください。

以上でオススメ料理の紹介を終えたいと思います。

食べてみたいものは見つかったでしょうか?

今回紹介した4つの料理はどれも1000円以下で食べられるので安上がりですませることも可能な料理です^^

それでは!

>>>韓国旅行に行く人はこちらの記事もどうぞ

【韓国旅行】ソウルへ行くならはずずと損?行っておきたいオススメ観光地5選韓国旅行の定番といえばソウルですが、そんなソウルにはたくさんの観光地があります。 毎年全世界から多くの観光客が訪れとてもにぎわって...
【韓国旅行】絶対使える!簡単、便利な韓国語表現を集めてみた<シーン別編>韓国旅行に行ったとき、 これ韓国語で何て言えばいんだろう… なんて思い、その都度調べて苦労した経験はありませんか? ま...