コラム

あなたの周りにもいる?韓国ドラマやKPOPにハマった日本人のあるある5つ

こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。

韓国ドラマは面白く、KPOPは魅力があって、、、韓流にハマる日本人って多いですよね。

あなたの周りにも韓流を好きな人がきっといるはずです。

もしかしたら、あなた自身がハマっているのかもしれません!

今回は、そんな韓流にハマってしまった日本人のあるあるを紹介したいと思います。

きっと共感してもらえるところもあるはずです^^

ではさっそくいきましょう~!

韓流にハマると⇒①ラインのプロフィール画像が韓国俳優orアイドルになる

ラインのプロフィール画像に芸能人の写真を使う人は多いと思います。

韓国ドラマ、KPOPにハマった日本人ももちろん!自分が好きな韓国芸能人の写真を使っちゃいます。

ラインは日頃から使うものですし、友達もみてくれるので、そこに自分の大好きな芸能人の写真を使いたくなる気持ち、分かりますね~。

何かを好き!という気持ちを誰かにアピールしたい衝動が人間にはきっとあります。

韓流にハマると⇒②韓国語を勉強し始める

動機はきっと色々とあるでしょう。

・ドラマ、歌を韓国語で理解したい

・ユーチューブで見れる韓国のバラエティ番組を韓国語でみれるようになりたい

・好きな芸能人が使う言語を自分も使いたい

・韓国に留学したくなったから勉強する

・サイン会に行ったとき韓国語で会話したい

・韓国語で歌えるようになりたい

…などなど

好きな人の影響力ってすごい大きいですよね。

これをきかっけとして、韓国語を話せたり聞けたり読めるようになるっていうのは本当に素晴らしいことだと思います。目標があるので、勉強も苦にならないでしょう。

>>>韓国語勉強中の方はこちらの記事もどうぞ

韓国語学習者必見!日本にいながら楽しみつつ韓国語を上達させる方法5つみなさんこんにちは。 韓国ナビゲーターのひよこです。 韓国語をもっと上達させたいけど、 韓国留学までは時間的にも金銭的...

韓流にハマると⇒③韓国に行きたくなる、実際に行く

好きな芸能人が住んでいる国に行ってみたい!同じ場所の空気を自分もすいたい!と思う人も多いはずです。

韓国の芸能人のほとんどがソウルに暮らしています。

なのでソウルへ行けば彼彼女らをとても身近な存在として感じることができます。

国が違うとどこか遠い存在にみえてしまいがちなので、そこは韓国に行けばそのときだけになるかもしれませんが、解決できますよね。

いままで韓国へ行ったことが無い人でも、これがきっかけで韓国デビューする人も多いんじゃないかなと思います。

韓国にいくお金を貯めるためであれば、いやな仕事も頑張れちゃいますよね。

【韓国旅行】ソウルへ行くならはずずと損?行っておきたいオススメ観光地5選<2019年>こんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。 韓国旅行の定番といえばソウルですが、そんなソウルにはたくさんの観光地があります。 ...

韓流にハマると⇒④好きな芸能人の好みを真似する

例えば、服装やスマホカバー、ピアス、靴などです。

インターネットでは芸能人の私服を簡単に調べることができます。

インタビュー記事ではその人がファッションにどういうこだわりを持っているのかを語っていることもあります。

ほかにも、アイドルがこういうピアスを使っていたという情報や、持っているスマホカバーをおさめた写真などなど。

簡単に好きな芸能人の好みを知ることができますよね。

そうやって得た情報を自分のファッションや持ち物に活かしている人も多いはずです。

韓流にハマると⇒⑤KPOPしか聞かなくなる

KPOPにハマったら、なんか日本の曲聞かなくなった。っていう人がけっこう多いです!

はじめに自分がハマったKPOPグループから派生して他のグループの曲も聞いているうちに、JPOPを聞く機会がなくなった!なんてことがあると思います。

JPOP、KPOPそれぞれにいいところがありますよね。

KPOPの魅力に一度ハマった人はKPOPから抜け出せなくなてしまうんでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あ!これ分かる!

ってものがひとつでもあったでしょうか?

今回は、自分も含め周りの人たちがこうだな、こうだったなということを考えながら書いてみたので、きっと共感してもらえる点もあるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございました!