韓国旅行

韓国で安く滞在する方法!韓国にあるコシウォンってどんなところ?

みなさんこんにちは。韓国ナビゲーターのひよこです。

さっそくですが留学や観光、ビジネスなどで韓国にしばらくの間滞在しなければならないことがありますか?

そんなとき、滞在先場所が決まっていなかったら「なるべく安上がりで宿泊するにはどうしたらいいだろう」と思うかもしれません。

そんなときにオススメなのがコシウォンという滞在施設です!

今回はこのコシウォンが一体なになのか、そこで滞在するためにはどうすればいいのかということを紹介していきます。

1.韓国・コシウォンってどんなところ?

この記事を読んでいる人のなかにはコシウォンを知っている人、知らない人それぞれいると思います。

まずは知らない人のために、コシウォンとはどんなところなのかを簡単に説明します。

コシウォンとは韓国語で、고시원と書きます。

韓国人をはじめ、留学や観光で訪れた外国人が短期間から利用できる宿泊施設です。

コシウォンは韓国市内にとても多くあり場所によって違いはありますが、部屋が狭い!です。

そしてゲストハウスのようにみんなで使う共用スペースと、個室があるのが基本です。

キッチンが共用スペースとなっている場所が多く、キッチンには冷蔵庫、電子レンジ等もあります。

場所によっては、無料で食べられるご飯やラーメン、キムチ、たまごなどが用意されていることも...韓国本場の美味しいキムチがタダで食べれます!

洗濯機も共用で使う場所が多いです。

個人スペースには、トイレやシャワー、WiFi、ベッド、机など生活に必要な最低限のものが備わっています。テレビがついている部屋も多いです。

トイレ、シャワーなどは特に、共用ではなく自分ひとりで使いたい人が多いと思うのでその点は安心ですね。

2.コシウォンのメリット⇒安い

こんな感じの施設になっていますがコシウォンに滞在する一番のメリットは、料金が安いということでしょう。

ソウルのコシウォンでいうと、1か月5万円程払えば泊まれる場所がたくさんあります。※保証金の必要なところもあります

ホテルで長期滞在することを考えればコシウォンがいかに安いかということが分かるかと思います。

都会へでも安く短期滞在できるのですごくいいですよね。

3.コシウォンのデメリット⇒少しうるさい

多くのコシウォンで気になるのが、隣の部屋や、向かいの部屋から聞こえてくる電話での話し声、水を使う音、扉の音だったりします。

逆に自分も音に気を遣いながら生活しなければいけないというプレッシャーもあります。

木造の壁で仕切られている場所が多いのでこういった音がもれてしまうことは仕方ないのかもしれません。

4.コシウォンで滞在するためにはどうすればいい?

ではコシウォンに滞在してみよう!と思ったときどうすればいいでしょうか。

コシウォンはホテルやゲストハウスと違ってふつう、ブッキングコムのような有名な宿泊施設予約サイトでは紹介されていないです。

ですが、「韓国 コシウォン 予約」などと検索してみれば予約斡旋サイトを数件みつけることができます。

予約斡旋サイトのほかにも、仲介料を払えば、個人事業主のひとが予約から入居まで手伝ってくれたりもします。

韓国語ができる人であれば、直接宿泊したいコシウォンに連絡することもできます。

色々方法はありますが、はじめてコシウォンを利用する場合には予約斡旋サイトを使うのが間違いないでしょう。

はじめての人はぜひ、そういったサイトから部屋を探してみてください。

5.コシウォンは女性が使っても大丈夫なのか

コシウォンのセキュリティー面にかんして、心配に思う人も多いです。

とくに、女性の方であれば気になるところですよね。

この点にかんしては、女性専用コシウォンがありますし、男女ともに使えるコシウォンでも、女性専用の階を設けているところがほとんどなので安心してください。

自分が使おうと思っているコシウォンが女性専用なのか女性専用階があるのかをあらかじめ確認してから予約しましょう!

>>>韓国へ行ったら、韓国のコンビニにも行ってみましょう!

【韓国旅行】韓国コンビニの安くておいしい!お土産にもOK!お菓子と飲み物とカップラーメンまとめどうも。韓国ナビゲーターのひよこです。 知っている人も多いかもしれませんが、韓国のコンビニにも日本のコンビニに負けないくらいに色々...