韓国語

韓国人とチャットをするときに使える★省略表現と可愛い顔文字を厳選しました

みなさんは、韓国人の友達とラインや、カカオトークを使ってお話しすることがありますか?

この記事ではそんな人々のために、韓国人とチャットをするときに使える省略表現と可愛い顔文字を厳選してご紹介したいと思います!

>>>韓国人の友達の作り方はこちらの記事をどうぞ

誰でもできる!今すぐ、簡単に、たくさんの韓国人の友達を作ろう今回はタイトルとおり、 誰でも、今すぐ簡単にたくさんの韓国人の友達を作れる方法をご紹介です。 韓国人の友達が欲しいけどどうや...

①ㅋㅋㅋㅋㅋ

韓国人とよくチャットをしている人ならば何回もみたことがあり、すでに使いまくっているでしょうか。

これは日本でよく使われるwwwwwの韓国バージョンと考えたらオッケーです。

日本人がwwを使うよりも韓国人がㅋㅋを使う頻度の方が多くて、すごく面白いときに、ㅋㅋㅋㅋㅋを限りなく連打してそのウケ具合を伝える人が多いという違いはあります。

↓こんなかんじ

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

...(やばい!めっちゃおもしろい!)って感じ

ㅋㅋㅋㅋㅋは、男女ともによく使う表現なので、みなさん気兼ねなく使ってみてくださいね!

②ㅇㅇ

これは知らない人も多いかも?しれません。韓国語の省略表現です。

どういう意味かというと、「うんうん」です。

韓国語で「うんうん」を書くと응응です。

そこから“ㅇ”イウンだけをひとつづつもってきて、ㅇㅇ「うんうん」と表現しちゃってます。

これも男女とも頻ぱんに使う表現です。

チャット中には、うんうんって相づちをうつシチュエーションがかなり多いと思うのでぜひ使ってみてください。

③ㅇㅂㅇ/ㅇㅅㅇ

初登場顔文字です。

ハングルを使って作られた顔文字です。

顔に、、、見えますよね?

チャットの途中に、これら顔文字がポンッとでてくると、おっ!かわい!ってなるはずです。

ハングルを使って簡単につくることができるので、活用性も高いです。

単語を打たずに、この顔文字だけで返事が返せてしまったりなんかもします。

男女ともに使う顔文字なので、普段あまり顔文字を使わない男の人も使ってみるといいです。

④^.^

これは韓国の友達がよく使っていて、かわいいな~と思っていたので紹介しました。

韓国語、日本語どちらともに相性の良い顔文字です。

さりげなく使うことができるので、オススメです。

韓国人は、【~】半角のコレをよく使っていますが、【~】との相性もバッチリです。

고마워~~~^.^(ありがとう)という感じで使ってみてください!

⑤ㅇㅋ

こちらは日本語で「おけ」っていう感じです。

韓国語でオッケーを「오케이」と書きます。

こちらから、“ㅇ”イウンと“ㅋ”キウクをもってきたもので、オッケーの省略形です。

これを連打して、「ㅇㅋㅇㅋ」と使う人が多いのも特徴です。

男女ともほんとによく使う表現です。

入力する手間が省けることがこの「ㅇㅋ」を使うことの一番のメリットです。

⑥ㄱㅅ

またまた出ました!韓国語の省略シリーズです。

これは、あの有名な「감사합니다」カムサハムニダ(ありがとうございます)

のはじめ二文字の“ㄱ”キヨクと“ㅅ”シオッをとったものです。

なんですが敬語ではなく、タメ口でありがとう、になります。

男女ともに使います。

韓国語はこういった風に、省略表現を簡単に作れるのがすごくいいなぁって思います。

⑦ㅠㅠ/ㅠ-ㅠ/ㅠㅠㅠㅠㅠ

最後に、顔文字として使え連打打ちもできるものの紹介です。

これは、ハングルの母音“ㅠ”が人の目から涙がでるようにみえ、使われているものです。

泣いている顔文字としてだけでなく、連打で使われるとものすごく悲しいということを

伝える表現としても使えます。

1で紹介したㅋㅋㅋㅋㅋ同様に使えるシーンがとにかく多いのでどんどん使い込んでいってみてください。

こちらも男女ともに使います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までみてくださったみなさんありがとうございます!

いかかでしたでしょうか?

知っているものもあればはじめてみたものもあったかもしれません。

今回紹介したものを友達とのチャットにぜひ取り入れてみてください!

それでは!